悩み電話相談で紹介した「不調な時のおまじない」【生き方 あり方】
こんにちは。
電話愚痴聞き・話し相手の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。
今回、電話話し相手サービスの「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「悩み電話相談で紹介した「不調な時のおまじない」【生き方 あり方】」です。
悩み電話相談に寄せられたお悩み
順調な時は、前向きだし、我慢できるし、踏ん張れるし、
良いことばかりである。
「好事魔多し」とは、そんな時の戒めであろう。
しかし、良い時は多くなく、また長くない。
逆に、不調な時は、後ろ向きになるし、我慢もばかばかしくなり、
集中力もなくなるのが一般的であろう。
そんな時のために、いい言葉があるので、ご紹介します。
すでに、ご存知の方には、再確認の意味でとらえていただければ幸いです。
◎「艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉にする」
今の不調や辛さは、あなたを磨く(鍛える)ことになる
◎「寒い冬は下へ下へと根を伸ばす」
今の不調や辛さは、好調を迎えるために不可欠な時である
不調な人や、辛い人を励ますメッセージを
『話し相手のスマイル』ではお待ちしています。
あなたからのお電話をお待ちしています。
愚痴聞き電話に寄せられた「不調時のおまじない」のまとめ
話し相手悩み相談サービス『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は
「不調時のおまじない」についてのお気持ちでした。
あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。